独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター附属看護学校

〒063-0004 札幌市西区山の手4条6丁目2番22号

Tel.011-611-8170 Fax.011-611-8369

  • トップ
  • サイトマップ

トップページ講師紹介 > Vol.2

人と人のつながりを深めて人間性を育んでいます。

 看護師は、生命に関わる仕事です。大変な仕事ですが、患者さんの健康を支援することができ、やりがいがあります。十数年看護師としての経験がありますが、看護の奥深さを実感しています。看護が好きで、ずっと看護をしていきたいと思える魅力のある職業です。日々学ぶことが多く、看護師として成長していくことができます。病院だけではなく、看護師の活躍する場は様々あります。高齢化社会の中、ますます看護の力が必要になります。そのため、一生働き続けることができる職業だと思います。

 授業では、講義だけではなく看護技術を学ぶ演習もあり、楽しく看護を学習できます。また、多くの患者さんとの出会いを通して、看護者としてだけではなく人間的にも成長することができます。3年間の学校生活は、大変なこともあると思いますが、仲間たちと支え合いながら日々成長していくことができます。入学された方が理想とする看護師になれるように学習を支援します。看護師を目指して、本校で一緒に学びましょう。