独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター附属看護学校

〒063-0004 札幌市西区山の手4条6丁目2番22号

Tel.011-611-8170 Fax.011-611-8369

  • トップ
  • サイトマップ

トップページ先輩インタビュー > 卒業生Vol.01

働いてからのイメージがつきやすそうと考えたのが第一の理由です。

 私は札幌で生まれ育ったので、看護師として地域医療に貢献できる日が来たら札幌で働きたいと思っていました。
病院附属の看護学校であり、働いてからのイメージがつきやすそうと考えたのが第一の理由です。
校舎も綺麗で憧れもありました。

全力で支えて下さる先生達が多かったです!

 看護師になるために、どんな時も全力で支えて下さる先生達が多かったのが印象的です。一緒に悩んだり考えたりして下さり、とても心強かったです。
3年間、テストや講義、実習と大変なこともありましたがメリハリをつけてみんなで取り組んでいたので終わってみるとあっという間の3年間でした。

看護師という名札を付けて。

 実習で何度もお世話になっていた病院で自分が看護師という名札を付けて働き出せることがとても嬉しいです。
「いつかこんな風になりたい」と思っていたスタッフさんと一緒に働くことができることも幸せです。
学校でお世話になった先生達にお会いする機会も多く、卒業しても励まされています。
これからも、自分の目指す看護師像に近づけるよう努力していこうと思います。