独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター附属看護学校

〒063-0004 札幌市西区山の手4条6丁目2番22号

Tel.011-611-8170 Fax.011-611-8369

  • トップ
  • サイトマップ

トップページ先輩インタビュー > Vol.3

本校が掲げる5つの目標に共感しました。

 小学校2年生の時、入院し、夜寝れずにいた私の手をずっと握ってくれていた看護師さんがいて、その方の影響で私も患者さんに寄り添える看護師になろうと思うようになりました。
そして本校が掲げる5つの目標に共感し、本校が目指すような看護師になりたいと思い、入学を志望しました。

同じ夢を持った仲間が刺激になります!

 看護という専門分野を学ぶにあたり、初めての体験ばかりでつらく、大変なことが多いですが、同じ夢を持った仲間とお互いに刺激し合うことが出来、自分自身とても成長できる場だなと思いました。
一番印象に残っているのは卒業式で、先輩達の姿にとても感動し、私もこんな姿を先生達、家族、後輩に見せられるようになりたいと強く思いました。

助産師を目指して。

 私は助産師の道に進みたいと思っています。
私がお世話になった看護師さんのように、患者さん一人一人に寄り添い、心の支えとなれるような存在になりたいと思います。
そして、患者さんとその家族の立場になって看護できる人になりたいです。