独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター附属看護学校

〒063-0004 札幌市西区山の手4条6丁目2番22号

Tel.011-611-8170 Fax.011-611-8369

  • トップ
  • サイトマップ

トップページ先輩インタビュー > Vol.06

より幅広い医療や看護を学ぶことができると思い決めました。

国立病院機構の附属の看護学校という点、また就職の際に現在日本全国に143の施設の中から働きたい土地や急性期、慢性期といった自分にあった領域の選択肢があるところに魅力を感じました。昔から人のお世話をすることが好きな私の性格は看護師という職業に向いていると思っていました。入学試験の際、緊張している私に優しく声をかけてくださった先輩達がたくさんおり、このような人達と一緒に看護師を目指したいと思ったのが志望理由です。

放課後には皆で受けた講義のことを振り返る等しており、毎日充実しています。

校舎の中の特に実習室の設備が非常に整っており、こうした良い環境で学ぶことができるのは当校の特徴だと思います。入学してから学校生活のことでわからないこと、不安なことがたくさんありましたが先輩、先生達がとても優しいので、丁寧に色々なことを教えてもらえます。
放課後には皆で受けた講義のことを振り返る等しており、毎日充実します。

患者さまにより沿い元気を与えられるような看護師を目指します。

看護師は患者さまに最も近い存在であり、毎日の身体・心理面の変化に気づくことができると思います。
私は患者さまにより沿い元気を与えられるような看護師を目指します。