独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター附属看護学校

〒063-0004 札幌市西区山の手4条6丁目2番22号

Tel.011-611-8170 Fax.011-611-8369

  • トップ
  • サイトマップ

トップページ先輩インタビュー > Vol.05

同じ目標を持った仲間がいることが魅力で、この学校を選びました。

 私は幼い頃から人の心身を支え、やりがいのある看護師という職業に魅力を感じ、中学生の頃の入院・手術で優しく接してくれた看護師さんのようになりたいと思い看護師を志しました。
 本校は病院附属の看護学校であり、専門的な知識や技術を学べる環境が十分に整っていること、同じ目標を持った仲間がいることが魅力で、この学校を選びました。

学年関係なく楽しむことができるのが、本校の魅力の一つだと思います。

 講義や実習に追われる日々でしたが、同じ目標を持った仲間と笑い合い、励まし合いながら成長を感じられた3年間でした。
 看護師としての経験豊富な先生方ばかりで、悩んだ時は親身に話を聞きアドバイスをしていただけるため、レベル高い看護を学ぶことができたと思います。
また、学校祭や体育祭などの行事もあり、学生が主体となって行うため、学年関係なく楽しむことができるのが、本校の魅力の一つだと思います。

少しずつできることが増えていくことも嬉しく感じ、充実した日々を送っています。

 実習で何度もお世話になっている病院のため、環境の変化に対する負担は少ないです。また先輩方も卒業生が多く親身になって教えてくださるため、安心感や向上心を持って働くことができています。
学生の頃に比べ多くの患者さんに関わることができ、看護師として少しずつできることが増えていくことも嬉しく感じ、充実した日々を送っています。